ふらっと飲んだり

弱いけどお酒が好き。味覚音痴だけどおいしいものが好き。日本酒、クラフトジンが特に。

イベントで会津のお酒を堪能してきました!

今日は日本酒のイベント行ってきました!会津のお酒を堪能~(^^)f:id:nas_san:20180218221410p:plain

 飛露喜やら寫樂やらの有名どころからニューフェイスまで揃ってますが、注目は吉の川です。この写真だと右から三番目ですね。

聞いたことなかったんですけど、98%が地元で消費されるという、なかなかお目にかかれないお酒らしいです(違ってたらごめんなさい)。希少と聞いたからか、すごく美味しく感じました。

口あたりが良くて、甘すぎず辛すぎず、のみ心地がいいです。特に際立った特徴はないですが、バランスが良くて、ずっと飲んでいられそうです。ぬる燗も一口もらったんですけど、全然違いました!旨みとアルコール感がしっかりでてきて、あれ、同じお酒?って感じです。どっちも好きですよ。

実は今日あったお酒、全部初めて飲みました。有名なのも飲んだことなかったんです。色々と飲めて幸せでした。他のお酒の感想は後日書くかもしれません。

 

それにしても、イベントっていいもんですね。一人参加で不安だったのですが、輪に入れていただけました。日本酒好きな人に悪い人はいない・・・・かもしれません。

少なくとも、日本酒が好きな人はお酒をちゃんと味わって飲むので、一緒に飲んでて楽しいです。パッカパッカと飲む人もいますが、私はお酒に強くないので、一緒飲むならじっくりゆっくりの人がいいです。だからなんだって話ですけど、ひとり言です。

明日は月曜。頑張りましょう!