ふらっと飲んだり

弱いけどお酒が好き。味覚音痴だけどおいしいものが好き。日本酒、クラフトジンが特に。

オンライン酒蔵見学とお土産

久保田をつくっている朝日酒造さんが、

コロナの影響で開催中止になった「蔵フェス 2020 in 朝日山」の代替イベントとして、YouTube Liveで「オンライン蔵フェス 2020」を開催してくれました。

 

私もライブで見ていたのですが、バーチャルでの酒蔵見学、とっても楽しかったです!

当日の様子はこちらで読むことができます。

magazine.asahi-shuzo.co.jp

 

オンライン見学では、普段の見学では見ることのできない「麹室」や「山廃仕込みの作業場」も見ることができました。視聴者のコメントにも丁寧に答えてくれて、温かみのある見学会だったと思います。

 

ちなみに久保田の「萬寿」や「千寿」は4月1日出荷分からクオリティアップしているらしいので、ぜひ試してみたいですね。

 

見学後のアンケートに答えたら、プレゼントをいただきました!

 

f:id:nas_san:20200423175507j:plain

酒粕大好きです。料理にも使えるし、酒粕ケーキもおいしいし、そのまま焼いてもおつまみになる^^

 

朝日酒造さん、楽しいひと時をありがとうございました。