ふらっと飲んだり

弱いけどお酒が好き。味覚音痴だけどおいしいものが好き。日本酒、クラフトジンが特に。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒の歴史をたどるシリーズ③ 田酒

ちょっと間があいてしまいましたが、日本酒の歴史をたどるシリーズ第3弾です。 今回は田酒 特別純米飲んできました! 前の職場の先輩と行ったのですが 、ちょっと遠慮してラベルが撮れず^^; 「田酒飲んでみたいです」って言ったところ、「どこでも飲めるじゃ…

末廣と百十郎 ~大辛口を甘く感じる私の舌~

この前、久しぶりに立ち飲みでお酒を飲んできました。その時によってお酒のラインナップが異なるのですが、飲んでる途中で新しい銘柄が追加されたりして、なかなか面白かったです。 「お、なんか新しいの増えたよ!次あれにしようよ」みたいな臨場感が楽しい…

日本酒の歴史をたどるシリーズ② 越乃寒梅 白ラベル

日本酒の歴史をたどるシリーズ第2弾。越乃寒梅 普通酒 白ラベルです。 第一段からちょっと間が空きましたが、のんびり進めていこうと思います。第一段はこちら。 nas-san.hatenablog.com さて!越乃寒梅ですが、dancyuには、”ナショナルブランドへのアンチテ…

「油津吟」は柚子好きにはたまらないジン

危うくブログを三日坊主で終わらせてしまうところでした。 最近、三國無双8を一生懸命プレイしているからです。赤兎馬ゲットしてから快適で泣ける…( ;∀;) それに最近は、以前もらった日本酒をちびちび飲んでいるので、新しいお酒を飲んでいないんですよね。…