ふらっと飲んだり

弱いけどお酒が好き。味覚音痴だけどおいしいものが好き。日本酒、クラフトジンが特に。

荷札酒 加茂錦

 昨日は帰ってからお仕事を続け、気がついたら日が変わってました。仕事が持ち帰れるのも困りものですね。前職でそんなことしたら大変なことになってましたよ。

それはさておき、前飲んだ日本酒の感想をば。

荷札酒 加茂錦dancyuに酒造の特集記事がありましたね。若い杜氏さんが作ってます。イケメンです。お酒のラベルもおしゃれです。

f:id:nas_san:20180218220731j:plain

加茂錦は、すっきりとしていて、香り控え目かなと思いました。旨みも感じるけど、スッと入ってスッと消えていく感じ。ぽけーっと飲んでたらいつのまにか結構進んじゃってるやつ。個性は強くないけど、そこがまたいいですね。醸し人九平次といい、お酒って杜氏さんに似るんでしょうか笑

他の人の感想も見てみましたが、みんなそれぞれですよね。Aという人もいればBという人もいる。それが当たり前だと思うんです。だから私の所管が他の人と違っても、味音痴のせいじゃ・・・ないんだから・・・ね。勘弁(´;ω;`)

さて。明日は酒造見学に行かせていただきます!楽しみです。朝がめっちゃ早いので、アラーム5つくらいセットして寝ます。おやすみなさい~。