ふらっと飲んだり

弱いけどお酒が好き。味覚音痴だけどおいしいものが好き。日本酒、クラフトジンが特に。

醸し人九平次は個性バリバリ(好きです)

念願の!醸し人九平次を飲みました~。

f:id:nas_san:20180217222741p:plain

以前お店の人に「飲みたいんですよー」って言ったら、ホントに入荷しといてくれました。ありがとうマスター!(*´▽`*)

飲む前からにやにやして味わっちゃいました。旨みしっかり、酸もしっかり、後に残るピリピリ感。甘酸っぱくてワイン飲んでるみたいでした。といっても、しっかり米なんですよね。個性バリバリです。前衛アートです。

これは山田錦ですが、雄町だとまた違うのかな?そっちも飲んでみたいです。

Amazonのプライム会員の方は、石ちゃんのSAKE旅って番組を観てみてください。酒蔵を巡って蔵元さんや杜氏さんのお話を聞いたり、設備を見せてもらったり、おもしろいですよ。マリアージュのコーナーはグルメ中心ですけど笑

醸し人九平次を造るのはこんな人なのか、と思うと納得。なるほどね。

 

明日はとある日本酒のイベントに行ってきます。どんな服着ていこうかな!(普段スーツかジャージ・・・・。)とにかく、今日は幸せでした。おやすみなさい^^