ふらっと飲んだり

弱いけどお酒が好き。味覚音痴だけどおいしいものが好き。日本酒、クラフトジンが特に。

ゲテモノ好きなので青いやつ飲んでみた

今日は日本酒じゃなくて発泡酒です。

前々から飲んでみたかった流氷ドラフト。お店でしか飲めないのかなと思ってたら、なんとドンキで缶を発見!!

f:id:nas_san:20180216204013j:plain

なんで飲みたかったかというと・・・・青いんですよ!!

外国のお菓子みたいな派手な物、すごく惹かれます。結構失敗するんですけどね。

アメリカで飲んだ青いスポーツドリンクすごく不味かったし、ベトナムのカラフルな米も、すごい味でした笑

それでも手をだしてしまうカラフルなモノ…。興味で食べちゃうタイプ。

f:id:nas_san:20180216204025j:plain

クチナシで色つけてるんですね~。自然なお色。

グラスに注いでみると、青いです!きれいだな~。青好きです。

f:id:nas_san:20180216204038j:plain

お味はですね、普通に発泡酒って感じでした。変な味もしないし、変わった味もしない。アルコールが何%だかわからなかったけど、さっぱりあっさりしてるのは流氷を使っているからなんでしょうか。

色がどうのっていうよりも、「流氷」飲んだらお腹壊しそうだな!と、ちょっと思ったり。

残念なのは一人で飲んだことだね。誰かにねえねぇこれすごい色でしょ!!!って言いたかった・・・・寂しいなオイ・・・・。

今日は金曜日。ゆっくりお酒でも飲んで、疲れを癒してくださいね。