ふらっと飲んだり

弱いけどお酒が好き。味覚音痴だけどおいしいものが好き。日本酒、クラフトジンが特に。

初孫 は号仕込

ちょっと前に飲んだお酒。秋葉原駅内の「のもの」で購入しました。

初孫 は号仕込

f:id:nas_san:20180214214229p:plain

f:id:nas_san:20180214215659p:plain

なんとなくシュワシュワしたお酒飲みたいなと思ってたときに、これを見つけました。

発泡性でしかもうすにごり!私、にごり好きなんです。どぶろくも好きです。

 

飲んでみた感想は・・・意外とさっぱりだな、と。

濁ってるからもっと甘いのかなと思ったら全然甘くないし、さらっと飲めちゃいました。でもこれ甘口って言ってる人もいるみたいだし、甘いの・・・かな?味音痴発揮。

濁りは缶の底の方にたまってたみたいですね~。最後の方をコップに注いだらやっと白濁がわかりました。

f:id:nas_san:20180214215439p:plain

自分的には好きです。でもさっぱりしすぎてて、飲んだ気がしない^^;

ちなみに発泡を求めてこれの前に買ったお酒があるんですけど、それはまた今度。

ではでは、週も真ん中ですね。今日もお疲れ様でした。